バズねたch

バズねたchでは世の中の面白い話や感動話などバズネタになる話を動画と一緒に紹介しています。

あのオメガが認めた幻想空間|大谷資料館

あのオメガが認めた幻想空間|大谷資料館

2014年9月30日、高級時計ブランドのオメガが

大谷石博物館で豪華なパーティーを開催。

 

オメガが認めるほど幻想的な空間大谷資料館を

動画で紹介

 

 

 

 

トリップアドバイザーでの大谷資料館の感想


狭い入口を抜けると、そこは地下空間というか日本じゃないみたいな空間に!!エジプトに行ったことはないけど、ピラミッドはこんな感じかな~~と思いました。

 

f:id:tsuka-2ka:20170920215937j:plain

 

 

外は32度でも地下に入れば18度位の涼しさで、広大な地下空間が体験できます。地下空間から大谷石を採掘していたとは驚きです。 現在はコンサートや映画に利用されています。

 

f:id:tsuka-2ka:20170920215957j:plain

 

 

テレビ番組で知って、初めて行きました。大谷石の切り出された歴史や切り出された後の歴史など初めて見るだけでなく、初めて知るものばかりでした。真夏なのに寒いくらいの中は、オブジェをはじめ、映画の撮影やプロモーションなど多くのイベントに使われた後をそのまま残した場所もあり、幻想的でした。

 

f:id:tsuka-2ka:20170920220014j:plain

 

人工的に掘り出された空間は、自然界のものとは、また違った印象を受けました。映画やCM撮影で使用されることも多いとのことですが、納得できる独特の雰囲気でした。

 

f:id:tsuka-2ka:20170920220029j:plain

 

採石場跡ってどんな感じだろ?と、あんまり分からないまま行ったんですが、めっちゃ良かったです。テーマパークみたいな異空間で栃木にいるとは思えない雰囲気でした。
色んな映画やドラマ、ミュージックビデオのロケ地として使われているというのも納得です。

 

f:id:tsuka-2ka:20170920220047j:plain

 

採石場跡はすごいの一言です。
何か、ドラクエのダンジョンに迷い込んだ気分になります。笑

探検してるみたいで、ワクワクしちゃいました。まるで子供のときに想像した、地下への冒険の旅みたいでした。

 

f:id:tsuka-2ka:20170920220059j:plain

 

 


近づくにつれて道路わきにも岩肌が露出していて、異様な雰囲気になっていきましたが、まさかこんな山奥にこれほどの幻想的な空間があるとは想像以上でした。

 

石を切り出して残ったところが柱のようになっていたり、石造りの階段があったりでまるで地下神殿のよう。


壁にかかっている明かりも良い雰囲気を出している。

広大で奥が深くて、自分はまるでローマの神殿に
タイムスリップしたのではないかと思うほどです。

 

 

大谷資料館のインスタでの評判

 


umoya1
芸術溢れる栃木の地下
舞台があったり、チャペルがあったり素敵な空間
ここ、栃木に行った時にガイドブックで見て気になってました! 雰囲気ある所ですね
ガイドブックで(笑)素敵な場所でしたよ!

 

f:id:tsuka-2ka:20170920220134j:plain

 


liebe.meer_
幻想的にしたかったのに萌え袖が空気をぶち壊す。笑

 

mey_rr99*.
LIAR GAME のロケ地でもあり、曇天に笑うのロケ地でもあるから親子してテンション上がりまくり(笑)洞窟の中13℃くらいで涼しい超えて寒かった

 

f:id:tsuka-2ka:20170920220154j:plain

 

Kaaaaanapg
ここ、ホントツボすぎてヤバイ

nachu_natu いつしか寒さも忘れる 巨大空間