バズねたch

バズねたchでは世の中の面白い話や感動話などバズネタになる話を動画と一緒に紹介しています。

70歳CA暴行事件 一体警察は何をしているのか!

会田芳稔(あいだよしとし)容疑者を暴行で逮捕、JAL航空機内でCA蹴った疑い

 

 

羽田空港に到着した日本航空の機内で、シートベルトを装着せず、客室乗務員の女性2人を蹴るなどした疑いで、70歳の男が警視庁に逮捕された。

 

傷害などの疑いで逮捕された無職・会田芳稔容疑者(70)は、2017年8月、青森発の日本航空機が羽田空港に到着した直後、シートベルトを装着せずに大声を出して騒ぎ、対応した客室乗務員の女性2人を蹴るなどした疑いが持たれている。

 

客室乗務員は、全治2週間から3週間のけがを負った。

 

警視庁によると、会田容疑者は、事件当時、酒に酔っていたということで、「弁護士が来るまで話しません」と話しているという。

 

しかしこの事件、8月の事件やのに何で今頃逮捕なんだろうか。航空法は罰金法だから無理にしても、暴行は現行犯で逮捕できるのではないだろうか。

 

動画を見ると、引きずり出している映像があるが、なぜそのときに逮捕しなかったのだろうか。

 

一旦帰して、容疑を固めてから逮捕するにしても、この種の事件で3ヶ月はかかり過ぎではないだろうか

 

これについて、「日航は以前、機内サービス中にCAのスカートの中を盗撮した客を逮捕したんだが 、盗撮行為が行われた場所の特定ができなかったせいで、
何県の条例が適用できるか検察内で揉めた末に 起訴を断念して、無罪放免されてしまった痛い過去がある。

 

そのせいで尻込みしてしまった可能性があるのではないか」といったコメントも流れていた。

 

いずれにしても、「弁護士が来るまで話さない」って何様なんだろうか。

 

年寄りが元気になればなるほど、前頭葉が衰えてるのに元気な年寄りが増える事になって、こういうトラブルが続出する事になると考えると、世を嘆きたくもなる。

 

けがをしたCAには気の毒であるが、空の上の危険な行為。航空会社は、もっと厳重な対応をとる必要があるのではないだろうか。

 

記事引用
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511751628/
https://brandnew-s.com/2017/11/27/aidayoshine/
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00377670.html
http://endia.net/aida-yoshitoshi-ca-boukou

 

画像引用
http://www.aviationwire.jp/wp-content/uploads/2015/10/150914_0040_jal-640.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CuJRmaeUkAImMTX.jpg